瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白と黒
Now I Believe In Miracles
And A Miracle
Has Happened Tonight

Black or White  (Michael Jackson)

白いのと黒いの。
さて、何でしょう?
白と黒

正解は?
iPhone4s
白がiPhone4s、黒がiPhone4でした。
薄型レザーのフリップタイプのカバーがお気に入り。
パネルの保護シートも付けてますが、ポケットに入れるので、
パネル部分が保護できる方が安心なんです。

余談は、さておいて、

以前、メンヒェングラードバッハのフィナンシェが好きだと書きました。
フィナンシェ

最近、それに匹敵するぐらい、はまってます。
チョコリング

実は、正式な名前は、知りません。
チョコリング切

簡単に言うと、チョコリングです。
さくっとしたパイっぽい生地に、チョコとクルミが入ってます。
カットして、レンジ(20秒くらい)やオーブントースターで軽く温めて、
とろっとしたチョコとさくっとした生地を、お口に放り込むと、
うぅー、幸せが広がります....

大丸百貨店の地下のパン屋さん「ポールボキューズ」でお買い求めください。

夕方5時頃の時間限定の商品だったか?
いつでも出会える商品では、ないのですが、
「ポールボキューズ」のアップルパイ(ホールで840円くらい?)。
ホントにシンプルなアップルパイですが、こちらもオススメします。

※両商品ともにカット売りがあります。また、大丸梅田店と京都店での販売は確認済みです。
スポンサーサイト

新年のご挨拶
除夜の鐘聞いて Calendar めくりゃ
お正月 お正月

いとしのフィート

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

30日に衛生アンテナを付けてもらって、
テレビのチャンネル数が増えたと言うのに、
今年の大晦日は、テレビを見ることすら無く
過ごすことになりました。

せっかくの正月なので、何か目出度いことがないかと、
探してみたんですが、
あまり思い当たることもなく、、

そー言えば、年末の押し迫った時に、届きました。
認定証みたいなものは、いろいろ持ってたりしますが、
免許証は二輪や自動車くらいです。
調理師免許
この先、こいうものが身を助けてくれるかどうかは、わかりませんが、
何事もchallengeしてみるのは、いいことです。

皆様の今年が、昨年にも増して、
良い年であることを、切に願っております!



コストコ京都八幡店
雨が降ってるのに 空は晴れている まして 今夜は雪が降る
別れ話は最後に

行ってきました、コストコ八幡店。
初日は8時オープンにも関わらず、朝の5時頃から行列あったそうです。
行列なんてとんでも無いので、オープンの数日後、平日の午後、
それでも、かなりの人で、2階の駐車場は満車でした。

3階駐車場からエレベーターで1階に行き、でっかいカートを押して、入り口へと。
係員に会員証を見せ、クーポン券をもらって、入店です。
入場風景

天井が高くて、通路も広い。とりあえず、店舗を一通り散策。

気分は、テーマパック♪

パレット積みされた商品の数々。全てがアメリカサイズ、でかい。
安いのか?高いのか? 表示単位も慣れないので、ちょっと悩んでしまう。
入り口でくれたクーポン券、対象商品を買えば、かなり安くなる。
クーポン

目を引いたのは、ジップロップ。
よく使う中サイズが216枚で千円弱。かなりお得。
52oz(1.47kg)のチョコレート菓子。
大好きなスニッカーズ、これも40ozのビックサイズ。
チョコレート

できたてのディナーパンが36個で498円。1350gと書いてある。
パン

値段の割には、美味しいパンだと思う。
試しにお寿司も買ってみたが美味しかった。

最近値上がり傾向のタコ、安かった。
オススメしたいのは、A4ランクの和牛、めっちゃ美味しい~(^^)

お会計ですが、カートの品をレジ台に乗せます。
係の人が手伝ってくれました。
お会計を済ませて、レシートを受け取ります。
退店時に、レシートチェックがあるので、必ず受け取る事。
レジ

その後、お待ちかねのカフェテラス。
ホットドック+ソーダ飲み放題が180円、
太いポークソーセージ、20cm以上あったかな?!
カットピザ250円。ピザは、3種類あって、パン生地はタイプ。
クラムチャウダーやアイスクリーム等、どれもボリューム満点で美味しそうだった。
カート&ピザ

コストコには、お気に入りのキャットフードは無かったので、
猫へのお土産は、ダウニーの空箱。
置いてやると、ごそごそと・・・。
出てきた時には、ダウニーのいぃ香りがしてました。
ダウニー猫



お風呂屋さん
どうしてみんな別れ間際に、綺麗な嘘をつくのでしょう
2度と顔を見たくないのに、友達でいようなんて
せぷてんばぁ

2011年11月11日 1が並んだ日、ポッキーの日?

11月11日は「鮭の日」だそうで、圭が、十一、十一と言うのが、その理由。


この間、あまりにも肩こりが酷くて、何度もマッサージに行ったがダメで、
考えた末に、ちょっと遠いところのお風呂屋さんに行ってきた。

身体の中から温めるのは、岩盤浴がいいかなぁと思ったのが発端。

ここのお風呂屋さんは、入場料700円で、いろんなお風呂に入れる。
炭酸泉や、高濃度酸素泉、ジェット風呂も弱・中・強とあって、
この手強い肩こりをほぐしてくれそうなお風呂がいっぱい。
(欲を言うと、打たせ湯の強烈なのが欲しかった)
サウナでは、ローリューサービスも。

追加800円で、岩盤浴が入り放題。
岩盤浴、薬石岩盤浴、ローズ岩塩とクリスタル岩塩の岩盤浴、
高温のアトラクション付きの遠赤外線の温熱空間、
人工雪の部屋(クールダウン用)等、
種類豊富で、出入り自由。
これでもかっていうくらいの汗を何度もかいて、
ヘロヘロになって帰ってきた。

そのおかげか、身体がとても楽になりました。
京都からは、ちょっと遠いけど、いいお風呂屋さんでした。

祥福の湯は、こちら

京都市内のオススメ。
冬場、この銭湯のあんかけうどんが美味しい。

五香湯

ブログ始動。
愛という字は、真心(まごころ)で、恋と言う字は、下心(したごころ)
SEA SIDE WOMAN BLUES

周りの影響を受けたのか、ちょっとブログを始めようかと、
ぼちぼちと、なんとなく。。。


ちょっと気温が下がってきた。
今年の紅葉は、綺麗だろうか?!

京都の大山崎に、大山崎山荘美術館というのがある。
有名な安藤忠雄さん設計の美術館。
常設は、モネの「睡蓮」。

安藤さんらしいコンクリートの打ちっ放しの新館と、昔ながらの山荘が
周りの自然と見事に調和して、とても素晴らしい空間を作ってる。

紅葉のシーズンは、とても綺麗。
いつもこの時期になると、行きたいと思いつつ、
なかなか行けないけど、機会があれば、是非、どうぞ!
大山崎山荘美術館
2階の喫茶テラスから眺めに、美味しいケーキも、オススメです。


大山崎山荘美術館は、こちら



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。