瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生芋こんにゃく
なんにもない なんにもない まったく なんにもない
生まれた 生まれた なにが生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に生まれた
やつらの足音のバラード

こんにゃくにも旬があるんですね。

生芋だけで手作りされた、本物の生芋こんにゃくを食べました。
オススメだということで、湯がいて、生のまま、ゆず味噌でいただきました。
いつものこんにゃくとは違って、弾力があり、
シコシコした歯ごたえが、たまらなく美味しかったです。

この生芋こんにゃくは、京都の自家農園で栽培されているそうで、
農薬も使わず、自然栽培に近い形で育てているとのこと。
顔の見える食品というのか、安心安全な食べ物ですね。

ここの生芋こんにゃくは、普通より味がしみるのが早いようです。
いつも通りに、煮物にしたら、煮込んでしまったので、
ちょっと辛くなってしまいました。
次回は、短時間で煮ようと思います。

生芋こんにゃく

自分の好みですが、、
こんにゃくの表面にクロスに切り込みを付け、適当な大きさに切り、
湯がいてから、ホットプレートでじっくり焼きました。
ポン酢に大根おろし、七味をふって、食べましたが、
この焼きこんにゃく(ステーキこんにゃく)が一番好きです。
表面をしっかり焼くと、外はパリッとして、弾力があって、
ポン酢とよく合います。

お値段は、多少張りますが、是非、食べて欲しい1品です。

京こんにゃく庵は、こちら
スポンサーサイト

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ


コストコ
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい
1000のバイオリン

コストコ京都八幡店、2011年12月9日、8時オープン。

オープン前の会員登録で年会費千円引きとのことで、行ってきました。
大阪府との境、ほぼ枚方と言うような、市内からは少し遠いです。
コンクリートの打ちっ放しっぽい、大きな倉庫で、
2階以上が駐車場、広さは、それなりにありました。

2F駐車場での会員受付、週末だったこともあって、たくさんの方が来てました。
会員カードは、写真入りで、その場で、写真を撮り、カードを発行してくれます。
コストコ会員証

コストコは、食品、日用品、パソコンから、ダイヤモンドまで、
何でもそろう、アメリカ生まれの大型会員倉庫型店です。
生鮮品、総菜、パンは焼きたてでベーカリーがあるし、
フードコートでは、ソーダ飲み放題付きのホットドックが180円。

ちょっとしたハイキング気分で、歩き回らないと行けない、そんなお店ですが、
スーパーのカートを押すのが大好きな私には、ワクワクのお店です。

全てのサイズが、アメリカサイズ、でも安い。
家族人数が少ないと有り余るんですが、友達やご近所さんとシェアすることで
とても、リーズナブルな買い物ができます。

どんなところかわからないし、いきなり会員になるのは?
と思われる方、自分も初体験なんで、わかりませんが、
ここ、気になるって方、”コストコツアー”も考えてるので、ご一報くださいませ(^_^)

コストコはこちら

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。