瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、


ミスマッチ
ひとりで渚に立って 寄せる波に吐息だけ
早いものね もう日が暮れてきたわ 帰り道がつらい

恋はお熱く


イルカショー
何処ぞでイルカを見ている時は、いつも潮風を感じてるんだけど。
五重塔に、新幹線、JR在来線、その上、蒸気機関車まで、
潮の香りもなく、不思議な感じ。
イルカショー

15分ほどの、こじんまりとしたショー。
ショーが終わった後、イルカを眺めてると、
イルカ達が、凄く、楽しそうで、
ここで、ぼーとしてるのもいいなぁと思えた。
イルカの戯れ

「イルカはクジラだ」と言うと、信じてもらえないことが多い。
4メートル以下の小型のクジラをイルカと言う
と、広辞苑に書いてあった記憶が…。
クジラとイルカの大差は無いらしい。
最近の研究では、イルカやクジラに最も近い陸上生物は
カバ類だそうだ。


クラゲクラゲ
クラゲを飼ってみたいなぁと思ったことがある。
実際に飼うのは、かなり難しそうな気がする。
電気仕掛けのクラゲでも良いのだけど、
クラゲを眺めるは、好き。



京都の夏に耐えられるだろうか?
ペンギン



京都水族館
京都水族館





