瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、


フィナンシェ

Missing (KARA)

あずきちゃんkara

フィナンシェが好き。
アーモンドパウダーとバターの香りとコク。
焼き菓子は、日持ちがするし、冷凍もできるので、とても重宝する。

アンテノールやアンリシャルパンティエの
フィナンシェが好きで、よく買っていたけれど、
だんだん、味や食感も変わってきて、今は、好みの味じゃなくなった。

今、一番好きなお店は、大丸梅田店地下のメンヒェングラードバッハ。
焼きたての一口サイズのフィナンシェが1個52円。
ノーマルとミルク味と2種類。
お好みは、ノーマル味。ミルク味に比べて、甘くないから。
焼きたてなので、その時その時によって、多少、違うけど、
今は、ここのフィナンシェが、一番好き。
メンヒェングラードバッハ

カステラも好き。
オススメは、福砂屋さん。
生地は卵の黄色が濃くて、しっとりしてる。上品な甘さ。
一番下に引かれたザラメがアクセントになって、これも大好き。
福砂屋





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://oiocya.blog.fc2.com/tb.php/12-4a84a9f1



