瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、


ネーミング
He's laughing with another girl
And playing with another heart
Placing high stakes, making hearts ache

Smooth Operator  (Sade) ←クリック

「新しく何かを始めよう!」って時には、
いろいろ考え、思い悩み、うーとか、あーとか、
イラっとしたり、ため息をついたり、ほくそ笑んだり、
ニコニできる回数が多いと、それはそれで、不安だったり・・・

もしかしたら、あーでもない、こーでもないと、
考えてる時が、一番楽しいのかも?

起業をしたり、新しい商品やサービスを始めようとした時、
まず、最初に悩むのが、名前。

名前って、とても重要ですよね。
名前の持ってるチカラ、
良くも悪くもネーミングで決まりそうで・・・

今、お店の名前を考えてるんです(妄想)が決められません。

で、神頼みというか、他人頼みというか、
なんか目安が欲しいなと思って、こんなのを探してみました。

名前を「ひらがな」で書くんですが、気休めにはなります。

十姓名 (真ん中らへんに、無料診断というのがあります)


コメント
悩め!なやめ!
「苦中・楽有り」
「死中・活有り」
「忙中・閑有り」
「壺中・天有り」
[2011/12/07 12:12] URL | 京こんにゃく庵 #LMFn/n3E [ 編集 ]

コメ、ありがとうございます。
安岡正篤氏の六中観。
こんな言葉がすぐに出てくる京こんにゃく庵さんは、ビジネスに対する志が違いますよね。
[2011/12/07 18:38] URL | DA OkA #mWt2sFS6 [ 編集 ]

安岡正篤氏?そうなんですか?
以前ブログに載せたんですが・・・・
ふと、目にした言葉がその時の自分の気持ちにピタッときたというだけです。
志も何も無いですよ。
人とは争いたくないのですが、自分には負けたくないからもがいております。
[2011/12/11 14:22] URL | 京こんにゃく庵 #LMFn/n3E [ 編集 ]

名前判断占ったら

+8でした。

ですが、 むやみに営利を追求する名前じゃないそうです。
[2011/12/16 11:26] URL | のろのろおかんSHOP #WCSj23LI [ 編集 ]

写真ちっこくて迫力がイマイチ伝わらないが・・・確かにデブってる・・・なw
[2012/01/05 00:13] URL | 終太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://oiocya.blog.fc2.com/tb.php/13-3db425da



