瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、


オススメDVD
If I should stay
I would only be in your way
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way

I Will Always Love You ( Whitney Houston )

先日、ホイットニー・ヒューストンが亡くなられました。
日本ではあまり話題になってないようですが、とても残念です。
彼女の歌声が好きでした。


冬真っ只中、今年は寒すぎます。
で、とうとう、風邪を引いてしまいました。
鼻が詰まって、息が苦しいです。
風邪、真っ只中な今日この頃。

毎日と言っていいほど、寝る前にDVDを見ます。
ゆっくり時間がある時は、映画を見ますが、
1話45分~1時間くらいで切れる、海外ドラマを見ています。










今、好きなのは、「メンタリスト(THE MENTALIST)」。
カリフォルニア州捜査局(CBI)が担当する事件を、
コンサルタントのジェーンが解決に導くストーリー。
ジェーンは、鋭い観察眼を駆使し、人々が心の裏に隠した真実を読み取って、
事件を解決するんだけど、彼の行動は特異で、その行動が読めず、
周りが困惑しながらも、彼の優しさを感じることができる。
現在、シーズン2まで発売中。










地上波でも放送されていたけど、「ライ・トゥー・ミー(Lie to me)」も大好き。
顔の微かな表情から、ウソを見抜いてしまう科学者ライトマン博士。
ライトマン研究所を舞台に、様々な事件、問題を解決していくドラマ。
この主人公も、かなりのくせ者。
共同経営者のフォスター博士との関係も気になるところ。
全3シーズン。ファイナルシーズン発売中。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://oiocya.blog.fc2.com/tb.php/22-e2ee99e8



