瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コストダウン
躓いて、転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

全力少年

今年に入って、何度となく検討してたインターネット費用のコストダウン。
今月、やっと、数年使っていたブロバイダの切替が終わりました。

地デジ切替時に、ケーブルテレビ(eoひかり)に変更しようかとも
考えたんですが、UHF系のアンテナが2本も立ってるし、
テレビもそんなに見ないし、コストは高くなるので、結局、没。

テレビや動画等のダウンロードを頻繁にするなら、光回線が良いと思います。
マンション住まいで、かつ、光回線が引かれててるなら、迷わず光回線を使います。
ですが、生憎、戸建てなので運用コストが高いです。

実際のネット利用は、ネットサーフィンやメール程度なので、今のところは、
ADSL回線で十分と言った結論になりました。

今までも、ADSL回線を使っていたので、変更する意味が
果たしてあるのだろうか?!

実際ところ、ありました!!

携帯電話やプロバイダは、1、2年という単位で見直しを考えた方が、
コストダウンできることが多いと思うんです。

自分は、邪魔くさいと言う単純な理由で、携帯もプロバイダも、
何も気にせず使い続けてたんですが、今、考えると、、、

ローンや保険と同じように、毎月必要なものだから、携帯電話やブロバイダの
ようなインフラについても、しっかり情報収集して、考えてみるのは、
大切なことだなぁと反省しました。


次は、今回のプロバイダ切替について書きますね。
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://oiocya.blog.fc2.com/tb.php/9-c2d37cc9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。