瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、


コストダウン
躓いて、転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

全力少年

今年に入って、何度となく検討してたインターネット費用のコストダウン。
今月、やっと、数年使っていたブロバイダの切替が終わりました。

地デジ切替時に、ケーブルテレビ(eoひかり)に変更しようかとも
考えたんですが、UHF系のアンテナが2本も立ってるし、
テレビもそんなに見ないし、コストは高くなるので、結局、没。

テレビや動画等のダウンロードを頻繁にするなら、光回線が良いと思います。
マンション住まいで、かつ、光回線が引かれててるなら、迷わず光回線を使います。
ですが、生憎、戸建てなので運用コストが高いです。

実際のネット利用は、ネットサーフィンやメール程度なので、今のところは、
ADSL回線で十分と言った結論になりました。

今までも、ADSL回線を使っていたので、変更する意味が
果たしてあるのだろうか?!

実際ところ、ありました!!

携帯電話やプロバイダは、1、2年という単位で見直しを考えた方が、
コストダウンできることが多いと思うんです。

自分は、邪魔くさいと言う単純な理由で、携帯もプロバイダも、
何も気にせず使い続けてたんですが、今、考えると、、、

ローンや保険と同じように、毎月必要なものだから、携帯電話やブロバイダの
ようなインフラについても、しっかり情報収集して、考えてみるのは、
大切なことだなぁと反省しました。


次は、今回のプロバイダ切替について書きますね。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://oiocya.blog.fc2.com/tb.php/9-c2d37cc9



