瞳の中にレインボウ
日々感じたことを、思うがままに、感じたままに、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年のご挨拶
除夜の鐘聞いて Calendar めくりゃ
お正月 お正月

いとしのフィート

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

30日に衛生アンテナを付けてもらって、
テレビのチャンネル数が増えたと言うのに、
今年の大晦日は、テレビを見ることすら無く
過ごすことになりました。

せっかくの正月なので、何か目出度いことがないかと、
探してみたんですが、
あまり思い当たることもなく、、

そー言えば、年末の押し迫った時に、届きました。
認定証みたいなものは、いろいろ持ってたりしますが、
免許証は二輪や自動車くらいです。
調理師免許
この先、こいうものが身を助けてくれるかどうかは、わかりませんが、
何事もchallengeしてみるのは、いいことです。

皆様の今年が、昨年にも増して、
良い年であることを、切に願っております!



ライブ
聖なる鐘の音が響く頃に 最果ての街並みを夢に見る
天使が空から降りて来て 春が来る前に微笑みをくれた

白い恋人達

昨晩25日、神戸ワールド記念ホールに行ってきました。
中止になった去年のコンサート。
久しぶりの生歌を聴けて、多くの元気をもらった1日でした。

桑田佳祐 ライブ in 神戸&横浜 2011
~年忘れ!! みんなで元気になろうぜ!!の会~


ファンクラブに入っていても、年々、チケットが取れなくなってきて、
オークションでの転売目的が横行してるのが、その原因の1つでもあり、
今回、転売防止の為の新しい試みでのチケット販売でした。

チケットを申し込むのはいつもと同じ抽選です。
当選した後、発送されたチケットには、座席番号が無く整理番号が記載されています。

会場に入る前に、会場近くの別場所で、座席チケットと交換します。
引き替え会場

座席チケット交換には、整理券と写真付き身分証明書を見せて本人確認をし、
腕にリストバンドを巻かれます。
リストバンド


その後で、整理券に座席を貼ってもらって、コンサート会場へ。
リストバンドとチケットを見せて入場します。
もしも、申込本人が来られない時は、そのお連れ様のチケットももらえないと言う、
システムになってます。

2時間半程のコンサート。
サンタ衣装の原坊と「シャ・ラ・ラ」をデュエット。久々のサザン曲に感激しました。
めざましテレビが怒ってこないかとちょっと気になった、 
エロ演出の「EARLY IN THE MORNING」、
シメは、
月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
この曲は、なぜか、涙がこぼれそうになります。


コストコ京都八幡店
雨が降ってるのに 空は晴れている まして 今夜は雪が降る
別れ話は最後に

行ってきました、コストコ八幡店。
初日は8時オープンにも関わらず、朝の5時頃から行列あったそうです。
行列なんてとんでも無いので、オープンの数日後、平日の午後、
それでも、かなりの人で、2階の駐車場は満車でした。

3階駐車場からエレベーターで1階に行き、でっかいカートを押して、入り口へと。
係員に会員証を見せ、クーポン券をもらって、入店です。
入場風景

天井が高くて、通路も広い。とりあえず、店舗を一通り散策。

気分は、テーマパック♪

パレット積みされた商品の数々。全てがアメリカサイズ、でかい。
安いのか?高いのか? 表示単位も慣れないので、ちょっと悩んでしまう。
入り口でくれたクーポン券、対象商品を買えば、かなり安くなる。
クーポン

目を引いたのは、ジップロップ。
よく使う中サイズが216枚で千円弱。かなりお得。
52oz(1.47kg)のチョコレート菓子。
大好きなスニッカーズ、これも40ozのビックサイズ。
チョコレート

できたてのディナーパンが36個で498円。1350gと書いてある。
パン

値段の割には、美味しいパンだと思う。
試しにお寿司も買ってみたが美味しかった。

最近値上がり傾向のタコ、安かった。
オススメしたいのは、A4ランクの和牛、めっちゃ美味しい~(^^)

お会計ですが、カートの品をレジ台に乗せます。
係の人が手伝ってくれました。
お会計を済ませて、レシートを受け取ります。
退店時に、レシートチェックがあるので、必ず受け取る事。
レジ

その後、お待ちかねのカフェテラス。
ホットドック+ソーダ飲み放題が180円、
太いポークソーセージ、20cm以上あったかな?!
カットピザ250円。ピザは、3種類あって、パン生地はタイプ。
クラムチャウダーやアイスクリーム等、どれもボリューム満点で美味しそうだった。
カート&ピザ

コストコには、お気に入りのキャットフードは無かったので、
猫へのお土産は、ダウニーの空箱。
置いてやると、ごそごそと・・・。
出てきた時には、ダウニーのいぃ香りがしてました。
ダウニー猫



ネーミング
He's laughing with another girl
And playing with another heart
Placing high stakes, making hearts ache

Smooth Operator  (Sade) ←クリック

「新しく何かを始めよう!」って時には、
いろいろ考え、思い悩み、うーとか、あーとか、
イラっとしたり、ため息をついたり、ほくそ笑んだり、
ニコニできる回数が多いと、それはそれで、不安だったり・・・

もしかしたら、あーでもない、こーでもないと、
考えてる時が、一番楽しいのかも?

起業をしたり、新しい商品やサービスを始めようとした時、
まず、最初に悩むのが、名前。

名前って、とても重要ですよね。
名前の持ってるチカラ、
良くも悪くもネーミングで決まりそうで・・・

今、お店の名前を考えてるんです(妄想)が決められません。

で、神頼みというか、他人頼みというか、
なんか目安が欲しいなと思って、こんなのを探してみました。

名前を「ひらがな」で書くんですが、気休めにはなります。

十姓名 (真ん中らへんに、無料診断というのがあります)


フィナンシェ

Missing (KARA)

あずきちゃんkara

フィナンシェが好き。
アーモンドパウダーとバターの香りとコク。
焼き菓子は、日持ちがするし、冷凍もできるので、とても重宝する。

アンテノールやアンリシャルパンティエの
フィナンシェが好きで、よく買っていたけれど、
だんだん、味や食感も変わってきて、今は、好みの味じゃなくなった。

今、一番好きなお店は、大丸梅田店地下のメンヒェングラードバッハ。
焼きたての一口サイズのフィナンシェが1個52円。
ノーマルとミルク味と2種類。
お好みは、ノーマル味。ミルク味に比べて、甘くないから。
焼きたてなので、その時その時によって、多少、違うけど、
今は、ここのフィナンシェが、一番好き。
メンヒェングラードバッハ

カステラも好き。
オススメは、福砂屋さん。
生地は卵の黄色が濃くて、しっとりしてる。上品な甘さ。
一番下に引かれたザラメがアクセントになって、これも大好き。
福砂屋







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。